先人たちの技法を受継ぎ、さらなる表現を模索する。

沖縄の琉球伝統工芸・紅型の感性と技をはぐくむお店。首里琉染。温故知新、伝統と革新のコラボレーション工芸品をすべての人へ届けたい―。

shuri ryusen english site

首里琉染HOMEへ
新着情報ビジュアル

首里琉染HOME > 新着情報

琉染ウエディング

お問合わせ・アクセスはこちらから

新着情報

2014年 (平成26年)

2014.12.22
年末年始も通常通り営業致します

場所 : 首里琉染
    (首里高校となり)

    → アクセスはコチラから
時間 : AM 9:00 ~ PM 6:00
    ( 年中無休 )
    是非!お立ち寄りくださいませ。

2014.10.24
夏物処分SALE!琉染オリジナル「サンゴ染浴衣」が最大48%OFF!! [ 終了しました ]

世界で1点もののサンゴ染浴衣が、今なら最大48%OFF!!
来年の夏は琉染のオリジナル浴衣でゆるりと過ごしてみませんか?
在庫が残り少なくなっておりますので、どうぞお早めにご購入下さい。


詳しくはコチラから⇒ 【首里琉染 通販サイト】

2014.02.18
サンゴ染 地域産業資源 認定![地域産業資源活用事業]


琉染は、自社で染めて販売をしている小さな企業ですが、ありがたいことに内閣府沖縄総合事務局の
地域資源事業で、私どものサンゴ染めを応援して頂ける運びになりました。

地域産業資源活用事業計画の第18号認定案件の決定について → 詳しくはコチラから

サンゴ染のブランド化にむけて・・・本土や海外に商品を広めていければと、夢を描いております。
社員一同頑張りますのでこれからも、どうぞ、よろしくお願い致します。

2013年 (平成25年)

2013.10.31
首里琉染 英語サイト(ENGLISH SITE)を公開しました。

いつも首里琉染をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度、首里琉染 英語サイト(ENGLISH SITE)を公開いたしました。
海外の方にも沖縄の魅力、紅型やサンゴ染めの美しさを伝えたい―。

詳しくはコチラから⇒ 首里琉染 英語サイト(GO TO ENGLISH SITE)

2013.09.03
8月30日の「めざましテレビ」で琉染のサンゴ染めが取り上げられました。

めざましテレビ(フジテレビ)


毎週月曜~金曜 朝6時55分頃から放送「めざましテレビ(フジテレビ)」の「イマドキ」で
イマドキガールがサンゴ染めや琉染商品をご紹介!

2013.07.22
首里琉染 通販サイトを公開いたしました。

いつも首里琉染をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度、首里琉染 通販サイトを公開いたしました。
欲しい商品があるけど、遠方でなかなか店頭にご来店頂けないお客さまへ、お待たせ致しました!
より身近にお手軽に琉染商品をお届けいたします。
サンゴ染めや紅型染め多くの商品を取り揃えています。

詳しくはコチラから⇒ 首里琉染 通販サイト

2013.07.08
水曜日の営業も始めました。

いつも首里琉染をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
首里琉染は、多くのお客様へ沖縄の紅型の魅力を伝えるため、年中無休で営業しております。
首里琉染一同、皆様のお越しをお待ちしております。

2012年 (平成24年)

2012.09.29
メール受信不具合のお詫び

台風17号の影響で、先ほどまでメールの受信が止まっておりお客様に大変ご迷惑をおかけしております。。

28日(金)の18時以降~30日(日)11時までの間に琉染へご連絡された方、
もしくは2~3日経過しても、こちらからお返事が届かない方。

お手数ですが再度同じ内容をお送り頂けますようお願い致します。


メールはこちらから → お問合せフォーム
体験メールはこちらから → 体験お問合せフォーム
ブログはこちらから → 首里琉染ブログ日記

2012.09.22
「琉染引き出物」ページを追加公開しました。

「琉染引き出物」・・・
「世界に一つだけの想いを贈り物に―。」
サンゴ・紅型の魅力を大切な方への贈り物・引き出物としてお届けしませんか?
お客様だけの世界に一つだけのオリジナル・ギフト!記憶に残る贈り物を!おすすめです。
また「琉染ウエディング」の案内もしています。

詳しくはこちらから → 琉染引き出物ページへ

2012.06.12
首里琉染のコーポレートサイトをリニューアルオープン致しました。

昭和48年に山岡古都が沖縄の伝統的な染織工芸の発展に寄与するための拠点として
創設された紅型工房「首里琉染」。
「先人たちの技法を受継ぎ、さらなる表現を模索する」をコンセプトに
日々、伝統工芸の発展に従事しております。

この度、更に沖縄の紅型や「首里琉染」について多くのお客様に知って頂くため
オフィシャルサイトをリニューアル致しました。
今後とも「首里琉染」へお気軽にお越しくださいませ。

2012.04.01
首里琉染の体験コーナーに「紅型柄型染め体験」が加わりました。

紅型風の模様が糊付けされた麻生地を二種類ご用意しております。
「網干に流水菊梅桜文様」と「波に雲取り花弁文様」のいずれかをご来店時にお選びください。
ご来店時にスタッフが型染め工程のご説明を致しますので、初心者の方も安心して体験いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。⇒ 「型染め体験コーナー」

ページのTOPへ